「社会人になったら。。。。」

2011年08月29日

みなさん、こんにちは。

今朝の新聞記事に、大学4年生へ「社会人になったら一番にお金を何に使うか」と質問したら、60%以上の「貯蓄」と回答した、と載っていました。

こんな時代だから、やはり将来が不安っていうのはわかりますが、バブル最終世代のタケコにはちょっと??って感じでした。

最近の若者は優秀でまじめな方がとても多いと思いますが、型破りでおもしろい方は減っているような。。。。。

面接の時、「社長になりたいですか?」って質問に「イエス」っていう人、ほとんどいません。。。。

「少年よ、大志をいだけ!!」
君たちがこれからの日本を背負っていくのですから。