尊敬する人の言葉。

2012年08月21日

みなさん、こんにちは。
めずらしく2日連続のブログ発信となっております。

元ソフトバンクホークスの監督であり、誰もが認める素晴らしいプロ野球選手であった王貞治さんの言葉を見つけ、それにとても共感し、思わず書いてます。

「自分のためにやるからこそ、それがチームのためになるんであって、『チームのために』なんて言うやつは言い訳するからね。
 オレは監督としても、自分のためにやってる人が結果的にチームのためになると思う。
自分のためにやっている人がね、一番自分に厳しいんですよ。

何々のためとか言う人は、うまくいかないときの言い訳が生まれてきちゃうものだから」

本当に私も心からそう思います!!
そして、堂々と自分のために行動し、結果を出し、言い訳をしない人生を送りたいです。