安倍首相の所信表明演説。

2013年01月29日

みなさん、こんにちは。
1月もあと2日で終わりですが、みなさんはどんなスタートを切られたでしょうか?

昨日は、安倍首相の「所信表明演説」が行われました。
タケコは夜のニュースで見ましたが、今回の演説は、歴代首相の中でも非常に短いものだったそうです。

内容的に(タケコ個人的に)非常に良いものだったと思います。
重点的に取り組むべき課題を4つの「危機」と表現し、それに対して与党、野党が団結して打破していこうと呼びかけられました。
シンプルでかつ、分かりやすいそして意気込みが感じられるものだったと思います。

「過去の反省を教訓として心に刻み、丁寧な対話を心掛けながら、国政運営に当たることを誓う」
と言われたことを実行され、一日も早く「日本再生」が実感できることを期待してます!