「1日1日を丁寧に」

2012年11月01日

みなさん、こんにちは。
今日から11月、今年もあと2カ月となりました!!

11月は陰暦で「霜月」と言いますが、霜がよく降り冬が深まっていくという意味だそうです。
秋の行楽イベントにもってこいのシーズン、元気に楽しみたいですね。

来月は、「師走」という通り、みなが走る季節になります。。。。
年末慌ただしくなる前に、今年の振り返りをし、自分に向き合う時間を作りたいタケコです。

そんなことを考えながら歩いていたら、家の近所のお寺の今月の標語が「1日1日を丁寧に」となっていました。

まさにこれですよね。
将来の目標も大切ですが、なにもかも「今日1日をどう生きるか」の積み重ねなのです。

この標語を胸にきざんで、日々を送りたいと思います