成功への近道。

2012年10月24日

みなさん、こんにちは。
大阪も昨日から気温が下がり、秋本番になってきたな~と実感してます。

タケコは秋が大好きです。
空気が澄んでて気持ちがよくて、ご飯が美味しいし、おしゃれができるし。。。
いいこと満載のの秋です!

さて、最近電車の吊り広告の本の宣伝で、「会社を首になってもOO億稼ぐ方法」とか「フリーターがFXでOO長者に」などの記事をよく目にします。

こういうのを見る度に、また出たかぁ~といつも思います。
タケコはこの手の「HOW TO 本」が嫌いなので、読んだことはないのですが(なので内容詳細はしりません)あえて、言わせてもらいます!

「成功には近道はない」んですよ。
だから上記の本の著者はその方法で成功したかもしれませんが、それは誰にでも当てはまることではないし、そんな簡単なものじゃないと思うのです。

要領がいい人、悪い人、早咲の人、遅咲きの人、ついてる人、ついてない人、いろいろいますが、本当の意味で成功してる人は、みんなコツコツと日々頑張ってるんですよ

人生最後まで何が起こるかわかりません!
毎日を楽しく一生懸命に、そして自分で納得できる人生を送りたいですね。