とある竹中社員の休日日記

2021年05月19日

皆さんこんにちは!

先日、ある学生の方から

 

「竹中製作所の社員の方は休日をどう過ごしているの❓」

 

というリクエストを頂きましたので、お二人の社員の方にインタビューしてきましたのでご報告したいと思います!

 

①Oさん

普段はデスクワークをしており、運動することがあまりなかったため、体重が少しずつ増えてきています(泣)

ですので、最近は愛用のクロスバイクでサイクリングロード🚴を走るようにしています。

会社の近くですと、「南河内サイクルライン」がオススメです👆

スタート地点が八尾空港の近くにあり、そこから大和川や石川沿いに走るコースとなっています。

緑🌲や川を見ながら運動ができるので、最近運動不足だなと思う方は是非行ってみて下さい!

②Tさん

私はコロナ禍ということで外に出ることなく、ネットフリックスで様々な映画📺を観ていました。

ちなみにオススメの映画は、台湾で空前のヒットとなった「あの頃君を追いかけた」です。

今回は、舞台を日本に移したバージョンを鑑賞しました。

監督は、脚本家として「ホワイトアウト」「亡国のイージス」などに携わり、舞台の演出なども数多く手がけている長谷川康夫さん。

主演は山田祐貴さん、ヒロインは斎藤飛鳥さんです。

 

内容説明をしてしまうとネタバレになるので紹介は感想程度にさせていただきます。

 

主に学生時代の青春を描いた映画で、工業出身の私の学生時代とは程遠い青春映画になっていて、こんな学生時代が送れていたら楽しかっただろうな、生まれ変わったら共学の学校に通いたいな、と思いながら鑑賞していました。

Tさんは男性比率の高い高校に通っていました😢)

 

良かったら一度観てください。