竹中製作所の近辺はこんな町!(近鉄若江岩田駅編)

2021年05月27日

 

皆さんこんにちは!

 

今回も学生さんから

「竹中製作所の近くにはどんな施設があるのですか❓」

という質問がありました!

竹中製作所の最寄駅は近鉄荒本と近鉄若江岩田2つの駅がありますが、タケコ的には若江岩田駅周辺が住みやすいと思いますので、近鉄若江岩田の駅周辺のお買い物施設を中心にご紹介します。

 

 

①会社から駅までは商店街となっており、夜も明るい。
②若江岩田駅周辺には5つものスーパーマーケットがあり、日々の買い物が楽。(地図上赤のカゴマーク
③若江岩田駅西側にショッピングモール(ニトリモール)(地図上緑のカゴマーク)があり、中にはダイソーやユニクロも入っています。

④若江岩田駅西側に大阪モノレールの駅が建設予定(2029年頃)となっており、若江岩田 駅周辺は飲食店が増えています。(1年あまりで3件オープン)
⑤駅前に行政サービスセンターがあり、市役所まで行かなくても住民票等の発行が可能。
⑥若江岩田駅からなんば、京セラドーム、神戸などへは乗り換えなしでアクセス可能。

 

これだけあれば生活に困ることはありませんね。

あのラグビーで有名な花園ラグビー場も近くにありますので、休日は散歩しにいってもいいですね!

今後も周辺地域の情報を更新しますので、お楽しみに