トラブル。

2012年10月16日

みなさん、こんばんは。
すっかり日暮れが早くなり、18時前ですが、外はもう暗いです。
季節は確実にすすんでいますね~。

今日は私の大好きな人の言葉を紹介したいと思います。

目の前に立ちはだかるトラブルは、私の栄養でしかない
(上原ひろみ ジャズピアニスト)

ジャズ好きな方はご存じだと思いますが、上原ひろみさんは世界を舞台に活躍されているジャズピアニストで、天性の感性とエネルギッシュで情熱的な演奏にタケコは惚れ込んでおります。

同じ「トラブル」が降りかかっても、それマイナスにとらえ、しぼんでしまうのも、プラスにとらえ、糧にしていくのも自分次第なのです!!

一度きりしかない人生、何もかもを栄養にして精一杯生きていきたいですね!!