体調管理。

2012年04月16日

みなさん、こんにちは。
麗らかな春の日差しが気持ちいい気候になりましたね。

新しい生活が始まった方、または特に変化のない方も時節柄体調は崩されていませんか?
最近「なんだか気だるい」とか、「眠気がひどい」という話をよく聞きます。

春は、体内のバランスを調整する自律神経の「交感神経」と「副交感神経」が入れ替わる時期に当たるため、体調が不安定になりやすいそうです。

やはり、生活のリズムを整えるには、季節の野菜をしっかり採り、規則正しい睡眠、そしてリラックスする時間を作ることなどが有効だそうです。

タケコも健康習慣を取り入れ、心身ともに健やかに春を楽しみたいです!