働くとは?

2012年12月05日

みなさん、こんにちは。
早いもので師走に突入しましたね~。
寒い日が続きますが、体調に気をつけて元気に過ごしたいものです。

さて、12月1日に2014年4月入社の学生さんの就職活動が解禁されました。
町でもリクルートスーツで歩く学生さんをよく見かけます。

先週の日経新聞には、「働きやすい会社」の特集があり、大手通信会社や流通会社さんの社名が載っていました。

採用活動をしている中で、いつも思うことは、どんな会社に就職したいかっていうことより、自分がどんな仕事がしたくて、どんなライフスタイルが理想で、将来どうしたいのか?という主体的な考えをしっかりもったうえで会社選びをしてほしいということです。

いくら世間でいい会社だと言われてるとこでも、それがあなたに合った会社かどうかは、あなた本人しか判断できないことなのです。

ちょっと自慢になりますが、弊社ではここ数年毎年新入社員を採用しておりますが、自己都合などで会社を辞める人はほとんどいません。(少なくともこの5年は)双方のマッチングがうまくいってるのかな、と思っています。

自分にとって仕事とは?働くとは?
たくさんの情報に流される前に自分の意思確認
をしっかりしてから就職戦線に挑んでください!

ちなみに弊社は2014年度4月入社の採用を行います
詳細は後日HPなどでお知らせいたします。