紅葉シーズン徒然。

2012年11月26日

みなさん、こんにちは。
3連休明けの月曜日ですが、お元気でしょうか?

連休中の関西は、まずまずお天気にも恵まれ、大阪マラソンも無事に開催され、行楽地はすごい人出だったようですね。

タケコは、奈良の当麻寺にハイキングを兼ねて行ってきました。
初めて行ったのですが、広大なお庭があり、深紅と黄色の紅葉のグラデーションがとても綺麗でした。

さらに「10月桜」というめずらしい秋に咲く桜もまだ少し咲いていて、サクラ X モミジ のコンビネーションはなかなか見れない光景で感動しました!

こんなに素晴らしいお寺で、ベストシーズンだというのに、ほんとうに人もまばらで、どうしてだろう?という感じでした。

京都は市バスが、1時間以上遅れ、毎回ラッシュ状態だったと友人に聞き、この差は何?と思ってしまいました。

人ごみ嫌いな人のためにひっそりとこういう場所を残しておくのもいいと思いますが、もうちょっと宣伝上手になって、良き奈良を発信してはどうでしょう??