急な雨にはご注意を!

2021年06月18日

皆さん、こんにちは!

今年の梅雨は、あまり雨は降っていない?
例年に比べると雨量が少ないような気がしますね・・・
スマートフォンの天気予報は、高確率で雨予報なのですが・・・
はたして本当に降るのでしょうか・・・(笑)



ちなみに本日も雨予報ですが・・・




今日も雨は降りそうにありませんね・・・(笑)


ですが、そんな日でも決して油断してはいけません!


私は、以前は天気予報を信じていなかったのですが、
ある日急な大雨が降り、天気予報を信じなかった私は雨具の準備をしていなかったために、全身びしょ濡れになりながら帰宅したことがありました(笑)


実体験はかなり昔のことですが、今はこのご時世です。
もしそういったことが原因で、熱が上がったりしてしまったら・・・💦


ただの体調不良でも、今は色々と周りにはご迷惑をかけてしまう可能性が高いので、自分自身の体調管理には、常に気を付けたいところですね!


なので、皆さんも梅雨に限らずですが、急な大雨などに対応できるように、雨予報の日は天気予報を信じて、傘やカッパの準備を忘れないようにしましょうね!