皆さんは自分の会社がどんな会社か知っていますか?

2021年05月28日

皆さんこんにちは!先日、各地で例年よりも早い梅雨入りが発表されましたね🌂

 

弊社ではボルト事業部と電子機器事業部があるのですが、同じ敷地内にあるのに全く別の事業なので交流は非常に少ない状態です。😥

ということから、ボルト事業部と電子機器事業部の交流を兼ねてお互いが何を製造しているのかを知ってもらうために、

お互いの工場案内を実施することになりました。👬

先日は、ボルト工場の見学を実施しましたので、様子をご紹介させて頂きます☆

 

この日は電子機器事業部のみんながボルト工場へ見学に来てくれました。

普段見ることのない機械・作業に興味津々の様子です👀

皆さんはここに写っている機械がどのような動きをするのか想像できますか?💭

 

※1枚目はボルトとナットをセットする機械

※2枚目は六角ボルトの頭部を成型する機械(金属が赤くなっているので非常に熱いです!)

 

毎日過ごしている場所でも、新しい発見があるととても楽しいですよね。

 

これからも雨のジメジメに負けず元気に過ごしていきたいと思います💪

 

今回はこの辺で…。最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次回の投稿でお会いしましょう😊