本格的梅雨シーズン。

2012年07月03日

みなさん、こんにちは。
今朝の通勤時間帯、東大阪はすんごい雨でした。
駅から徒歩10分ほどの距離ですが、靴の中まで水浸しになり大変でした。。。

九州の方では何度か大雨に見舞われ、大変なことになっているようですね。
大阪はそんなに雨が多いと思いませんが、急に局所的に激しく降っているようです。

梅雨シーズンなので、雨は必要なのですが、局部的に大雨が続いたり、急に激しいスコールみたいな雨が降ったりと、熱帯雨林気候に近くなってるのでは?と思うことがあります。
やはり温暖化がかなり進んでいるのでしょうか??

そんな中、先日関西電力から、弊社にも「万が一の備えとしての計画停電」のお知らせがありました。
7月2日から9月7日までの予定で、グループ別に時間をずらして停電していくとのこと。
停電するかどうかは、電力状況によって、前日18時に予報が入り、実行するか決定するのは、当日実施の2時間前!!

まず計画停電がないように、みんなで節電に努めることが大事ですね。