東京事務所を紹介します!

2021年02月24日

皆さんこんにちは!

本日は弊社の東京事務所を紹介させて頂きます。

ブログでは初登場かもしれませんが、その歴史は意外()にも古く、事務所開設から52年の歴史があるんです。(竹中製作所は創立85周年!)

 

それでは早速、Q&A形式で東京事務所をご案内します☺

 

 

✋Q.1 東大阪との違いは?

 

東大阪=本社・工場・営業(西日本エリア)の営業拠点

東京=営業所(東日本エリアおよび海外のお客様へ営業活動)

 

本社は様々な部署・職種がありますが、東京では営業職と営業事務、主にこの2つになります。製造・出荷・技術面の確認など、東大阪と連絡する機会はかなり多いです。

また、海外のお客様対応も東京から行っています。

 

✋Q.2 アクセスは?

 

 

住所:東京都中央区日本橋小伝馬町14-9 小伝馬ファイルビル4

 

最寄り駅🚋:小伝馬町駅 / 馬喰町駅 / 馬喰横山駅 / 東日本橋駅

 

いずれの駅からも徒歩5分以内、近くに4路線が通っていて、アクセス抜群です!!

神田 / 秋葉原 / 日本橋も徒歩圏内です。

 

ビルの前には江戸通り(大きな通りです)

1階には東京一歴史のある老舗すき焼き店【日本橋 伊勢重】さんがあります🍴

 

 

✋Q.3 職場の雰囲気は?

 

20代から60代まで14名の社員が働いています。

開放感のあるワンフロアーで明るいオフィスです。広々して見渡しやすのでコミュニケーションが取りやすく、風通しの良い和やかな雰囲気の職場です。

女性社員だけで誕生日会もしているそうで、仲が良いですね☺

 

 

✋Q.4 東京事務所の周辺は?

 

周辺はたくさんのビルが建ち並ぶオフィス街

 

 

飲食店やコンビニも多く、ランチタイムにはたくさんのビジネスパーソンで賑わっています。

このあたりは江戸時代から続く歴史ある問屋街としても知られ、下町の面影を残す一方で、古いビルをリノベーションしたオシャレなカフェやレストランも近年増えてきて、カフェ好き女子注目のエリアなんです🎵

 

小伝馬町/馬喰町に来られる際には是非お散歩してみてください~☺

 

 

次回のブログでは、Withコロナ時代のオンライン面談についてご紹介します!