日本維新の会」と金本アニキ。

2012年09月13日

みなさん、こんにちは。
暑さのなかにも、朝、夕は赤とんぼをちらほら見かけて、小さな秋を感じます。

さて、昨日は2つのビッグニュースが大阪(いや日本)を激震させましたね!

一つは橋下市長率いる「日本維新の会」の結成発表
昨日の演説は久々に歯切れのいい橋下節を聞けて爽快でした!

賛否両論はあるでしょうが、彼のようにしがらみがなく、大胆な人じゃないとこの情勢を変えるのは困難と思われるので、精一杯頑張ってほしいです!!

また本部を大阪に置くとのことで、東京一極集中ではなく大阪、関西に人、モノが流れることを期待します。

もう一つは、阪神の金本選手の今季限りでの引退発表
熱烈なトラ吉ではないタケコも彼のファンですが、ますます惚れてしまいました!

誰もが認めるすごい成績を残しながら、「まだ悔いがある、若いころにもっと練習すればよかった。」という発言。

どこまも自分に厳しく、本当に身も心も鉄人なんだな~と改めて尊敬の念を強くしました。
政治家も方も彼のように骨太かつ不屈の精神で、日本を再生してほしいと思います!

金本アニキ、本当にお疲れ様でした。